次回予告

次回の記事は、結婚について書こうと思っている。

というより、すでに手をつけ始めている。

現在、下書きの文字数は3,841文字。

私の現状の思考レベルで考えうることを、なるべく余すところなく、このブログを読んでくださっている皆さんに披歴したいと思う。

キーワードは、ショーペンハウアープラトン、現実、欲望、成功などなどになりそうだ。

久々に長文を書いてみてわかったが、書くことは大変である。

頭ではシンプルに組み立てて説明がつくことも、いざ書いてみると思っていたよりも膨大になってしまう。

しかし、書くという行為はいい。

書くことで、説明するために言葉が関連をなし、より一段と高度になる。

 

その話とは関係ないし、誰とは言わんが、哲学を解説するとか言って、哲学者たちの思想の断片を抽出してライバル関係化したパッチワークを披露してドヤ顔するやつらが嫌いだ。一冊読んで、その思想と格闘して血肉にすることの方が、数億倍尊い

でも、そういうパッチワークが、誰かが興味を持つきっかけになっているかもしれないんだよな。いや、やっぱり嫌いだわ。日和んな。自分。

 

0時から下書き書いてて1時40分からこれ書いてるんで、流石に眠いわ。寝るわ。

手塚治虫すごいわ。あの人創作のためにめちゃくちゃに働いて。

僕が創作のために起きられるのは、せいぜいこのへんでしょう。

朝まで書いてもいいが、流石に早死にする予感がする。守るものが増え始めて、命が尊くなってしまった。つか昼に書けよな。若い命を無駄に削るなバカ。

完全に独り言の様相を呈してきたので、流石にまずい。

 

そろそろ寝る。バイび。