2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なネガティブなアイデアばかりが浮かぶのでここに吐き捨てていきます。 疲れてきた。山とか行きたい。 就活。 どうせ落ちるのでは?と思って逃げようとしてしまう。 だめだ逃げちゃダメだ。 逃げちゃダメなのに心と体が勝手に逃げる。 アファーメーショ…

最終面接

最終面接(いろんな意味で)終わったあああああああ はい。なんかもう散々でした。 いつもの自己評価が低いだけかもしれんけど。 そうでもない気がする。分からん。 でも落ちているなら落ちているで納得できる結果でした。 余計な希望を持つのはやめましょう…

今から最終面接。

緊張する。 全然準備たりてない。 でもやるしかない。 やればやるほど、自分をどう出せばいいのか分からなくなる。 正解を出そうと考えてしまう。 そういう無意識のプレッシャーが自分を殺す。 自分の脳のメモリは不思議だ。 簿記の仕訳の方法は覚えていられ…

すなお

素直になることが大事だね。素直が一番。 ただ、素直になるのは最後の最後でいい。初めから素直すぎると馬鹿を見る。とも思う。 最後の最後に素直になると、いいことたくさん。

違い

信頼していた人に、自分の頭で考えついた話をして「つまらない。その他大勢と同じ」と言われて、ふと考えた。 「その他大勢」と「オンリーワン」の違いってなんだろう? 絶対的な評価軸はなくて、あくまでも相対的な評価にすぎないのかもしれない。 人は、自…

休止のお詫び等

こんばんは〜INFP就活くんです。 申し訳ないのですが、一定期間、このブログの更新を休止させてもらいます。 理由としては、ブログにかけないこと、書きづらいことが増えてしまったからです。 もともと自身の思考を整理するために始めたブログですが、就活を…